雨の日のダイエット

こんにちは~さららです。

雨の日は外にでるのが億劫になりますね。
こんな日はどんなダイエットをしたらいいのでしょうか~。
本当に動くのがめんどい時ってありますよね。
そんな時は基本にかえりたいと思います。

①朝の体重を計る
て、たったこれだけです笑
でも、体重を計ると自分の今の体重を意識することができ、自然と食べるものも変わって
くるのではないでしょうか。
食べ過ぎた次の日は体重計に乗りたくないですよね、そんな時こそ体重計にのると
自然に抑えられるような気がします。

②食事に気を付ける
やっぱりタンパク質とビタミンミネラルが多い食事がいいように思います。
お肉、卵、豆腐、お野菜で特に肉を沢山食べるのがおすすめです。
肉はを食べ過ぎると太ると思うかもしれませんが、逆にあまり太らないそうです。

③食べ過ぎない
お腹いっぱいいになるまで食べたいと思いますが、腹7分目で食事を終えることが
大事だそうです。
食べた後に、果物やアイスをデザートに食べれば、間食を抑えることができるかもしれません。

あとは、お掃除や片づけでも、カロリーを消費するので少しだけでも
動くといいと思います。

今日も一日頑張りましょう~。

私の朝の楽しみは~

おはようございます、さららです。

最近毎朝始めたことがあって、とても気に入ってます(*^^*)

それは何かというと・・・泡パックです!
これが気持ちよくて(*^^*)
今までも、泡立ててちゃんと使ってたんですけど。
正しい使い方を、教えてもらったら
もーその後がとても気持ちい!!
毛穴も引き締まってきたし、お肌もしっとりもちもち♪

お肌がきれいになるってこんなに嬉しくて気分がうきうきするんだなって思いました(*^^*)

泡洗顔っていう部類だと思うんですけど、つけて
20分くらい放置してます、朝は洗顔は水だけでぱぱっととか
洗顔してもすぐ落としてしまったりしてたんですけど、
これを知ってからは元には戻れません笑
ちゃんと後から保湿はちゃんとします。

正しいお手入れって大事なんですね~。
人によって洗顔に使っているものが人それぞれだと思うので、
これって言うのは言えませんけど、朝も夜も洗って保湿したほうが、
綺麗なお肌になるようです。

今日も楽しく洗顔するぞ~~~~~ヾ(≧▽≦)ノ

私の朝の食事について

おはようございます、さららです。

今日は朝の朝食何食べようかなーって思ってます。
みなさんは、何を食べてますか?最近はスムージーをよく作ります。
抗酸化作用のある、りんご、バナナ、キウイをよく入れてます。
プラスほうれん草などの葉っぱを入れます。

抗酸化作用とは、体の酸化を抑えてくれるのでエイジングケアにとても良いそうです。
そして、何よりもヘルシー。ミキサーでがーーっと混ぜるので一日噛むとよい30回よりも
細かくしてくれます笑
時々、いちごや桃、ブルーベリーをいれたり、ホウレンソウを小松菜にしたりしてます。
健康的なダイエットには、ヘルシーなだけでなく、栄養も必要なので、それに卵やウィンナーなど
簡単に食べれるものを+して食べたりします。

コーンフレークと牛乳だけの日もありますが、おすすめできません。
お腹がお昼に行く前に早めにすいてしまうので、何かつまみたくなってしまいますーw

そんなわけで、今日もスムージーを作ってきます(*^^*)
皆さんも良い一日を~~~~~

今日もウォーキングしようー

こんにちはーさららです。

今日は気持ちのいい朝でした(^^)
皆さん、どこが痩せたいですか?
私は太ももです、上はまあまあ太くないんですけど。
太ももだけ昔から太くて(^^;

下半身にいいダイエットは、スクワット大変だけど地道に効くような気がします。でもそんな難しいのも時間取るから出来ないーって人は、ウォーキングがやっぱりおススメ(⌒▽⌒)
何気ない買い物でも、どこかにお出かけや遠出した時も、ウォーキングって誰でもしますよね。足を動かすから股関節も柔らかくなるし、骨盤も整ってくる、有酸素運動なので、痩せるには効果的!
ズボラな私にも向いてると思う( ´∀`)
20分以上歩く人じゃなくても、移動する間でもとにかく歩くのを少しずつ増やしていきたいですね。


ウォーキングで、体内の脂肪を速やかに燃焼させましょうー。


効果のあるダイエットとは・・・?

こんばんは~さららです。

今日は効果的なものについて(^^)
妊娠中は、太りすぎてはいけないので、健康的に痩せるように頑張りました。
野菜サラダに、ドレッシングは醤油と酢、ご飯も少なめにして後、主菜が一品。
まぁ、妊娠の時って頑張ってても、ちょっとずつ体重は増えていくんですけど^^;

即効性があるダイエットが、本当に体にいいかっていうと、そうではないと思います。
一気に痩せても、またリバウンドしてしまったり、短期間で過激なダイエットをすると前よりも
体重が増えてしまう事もありますね。人間にはホメオスタシスという機能があるので、
食べる量を減らすと、減った食事に体を慣れさせようと、代謝を低下されてしまいます。

短期的なダイエットにこだわらずに、長い目でみて健康的に少しずつ痩せる方が確実だと思います。
ある程度続けないと、本当に痩せるかわからないので、少しやって痩せなくても、頑張ろう~と思って
続けていくと、効果がでるかもしれません。

私も朝は今スムージーを飲んでますが、昼と夜、おやつは取ってます。
おやつもカロリーの少ないアイスにしたり、和菓子系にしたりと工夫してます。

ちょっとずつ、痩せていきたいですね~(^^)/

プロフィール

sarara

sarara
美容に良い物食べたり、美容に良いグッズも大好きです!
過去に試していいと思った美容法や、
ダイエットに役立つものを投稿していきます😊

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もし趣味やダイエットについて、いい情報があったら
共有してくれると嬉しいです(*^^*)


ご連絡はこちらまで
37@nbiz.xyz

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